劇場版 幼女戦記を見た

見ました。元々幼女戦記はリアルタイムでアニメも小説版も追っておらず、名前だけ知っている状態でした。たまたまプライムビデオでアニメ版を見てハマり、そのまま劇場版を見に行きました。(割と上映終了まで時間がなかったのもある)

 

1回目: イオンシネマみなとみらい

ワールドポーターズにあるイオンシネマです。(横浜にイオンシネマあるのを知らなかった) 近くの映画館は4DX対応の物が無く(MX4Dはある)取り敢えず見に行こうという事で近くのイオンシネマに行きました。

4DX上映は昔にガルパンを見たぐらいで久しぶりだったのですが、思った以上に動いて楽しかったです。特に糞袋さんが後ろから刺されるシーンで座席後ろからドンと衝撃が来て面白かったです。

ストーリー自体もよく出来ていて、ターニャがモスコー襲撃をするシーンは最高でした。二期が楽しみ。

 

2回目: イオンシネマ シアタス調布

Twitterでシアタス調布が岩浪音響監督監修の"存在4DX上映"をやっていると知り、急遽見に行きました。シアタス調布はみなとみらいと違い、建物がほぼ映画館専用となっており、設備が充実してるなあと感じました。また、4DXのあるスクリーン6は16シートx8列となっていて日本最大級らしいです。スピーカーもめっちゃある。

見た感想は、座席もめっちゃ動くし音も立体音響で後ろから聞こえたりと、いろいろ最高でした。糞袋戦ではありえんほど動いてジェットコースターの気分になれるほどでした。

 

あと、1回目のエンディングでLos! Los! Los!が流れるのですが、これまた手の入った音響ですごかったです。もう一回見たい。

 

改めて幼女戦記は4DX向きだなあと思いました。みんなも見よう!

f:id:naaaaaaaaaaaf:20190425100854p:plain

f:id:naaaaaaaaaaaf:20190425101221p:plain

                                    終
                                  制作・著作
                                  ━━━━━

                                   ⓃⓊⓉ